人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中島弘貴
by ototogengo
中島弘貴
多様なものごとと関わりながら世界を広げて深める。文筆、絵、音楽、写真をやります。

2011年に解散したバンド“立体”では、うたとギターを担当。


【SNS】

twitter

facebook

mixi


【音源試聴】
soundcloud

my space


お仕事のご依頼、メッセージ等はこちらまで ↓
man_polyhedron@hotmail.co.jp
カテゴリ
全体
はなし
空島出版
出演、出展
言葉
言語
日記

写真

共作
本や音楽などの紹介
音楽集団“立体”
歌詞

未分類
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧


太陽のない昼の空は、碧をおびた淡い水色だ

血管の山脈はわらわらと空へ伸び出し、塩が降っている

その穏やかな河の水面のような、細かな細かな反射だけがある

太陽のない昼の空は、碧をおびた淡い水色だ

人々の露出し、透きとおった紐状の臓腑はくねり出て、やさしく絡みあうこともある

それら両目と毛髪のない人々の、やはり透んだ体には薄い藍色のかげがあり、

背中側にやった両手をしかと地につけ、顔をのけ反らしているもの、

片膝をついて胸を張り、頭を抱えて腋が見えているもの、

両足を軽く開き、顎を上げたままつんのめり、倒れこむ寸前でぴた、と静止しているもの、

膝を強く折り曲げ、足を浮かせた腰の両側において仰向けになったもの、

彼らの肢体は不動ながらも、この上なく伸びやかだ


血管の山脈の、各各の線はわらわらと動き、空へ伸び出している

塩は細かな細かな反射を見せ、降っている

人々の臓腑の紐は、時にやさしく絡みあい、地面に対して水平よりも上方にくねり出している
by ototogengo | 2009-01-31 23:30 | 言葉
<< 2月4日 昼 1月31日 >>