人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中島弘貴
by ototogengo
中島弘貴
多様なものごとと関わりながら世界を広げて深める。文筆、絵、音楽、写真をやります。

2011年に解散したバンド“立体”では、うたとギターを担当。


【SNS】

twitter

facebook

mixi


【音源試聴】
soundcloud

my space


お仕事のご依頼、メッセージ等はこちらまで ↓
man_polyhedron@hotmail.co.jp
カテゴリ
全体
はなし
空島出版
出演、出展
言葉
言語
日記

写真

共作
本や音楽などの紹介
音楽集団“立体”
歌詞

未分類
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧


開き直る

少なくとも暫らくはこうやる、こうあるしかない。おれにできるのは努力を続けることだけ。その過程でこれからも、これまでもそうやったように、自分の在り方が、それに付随して思考と行動も変わっていくんやろう。その変化の全てを自身で選ぶことはできん。この思考、行動の継続と、それが起こす、もしくはそれを誘引する環境。その二つの異なる要素の配合がその変化を決めるんやろう。つまり、それは環境に大きく左右される一方で、自分が何も行動、思考せんかったらその環境を生み出すこともできん。今ある状況、個人や立体の活動とそれに関係する人たちとの交流や、高円寺に住む路上演奏仲間たちとの交流はそれなしには生まれ得んかった状況に違いない。
つまり、この思考、行動を続けて、それによって環境が変わるのを待ち、時には環境を積極的に変えていくしかない。
おれが人生を懸ける価値を見出せるものは音楽、文学活動しかない。そして、だからこそ、それを続ける才能も持ち合わせとると思う。やろう。続けよう。
by ototogengo | 2010-04-30 12:18 | 日記
<< 「セッカイゼミのはなし」 『きのこの人』 >>