人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中島弘貴
by ototogengo
中島弘貴
多様なものごとと関わりながら世界を広げて深める。文筆、絵、音楽、写真をやります。

2011年に解散したバンド“立体”では、うたとギターを担当。


【SNS】

twitter

facebook

mixi


【音源試聴】
soundcloud

my space


お仕事のご依頼、メッセージ等はこちらまで ↓
man_polyhedron@hotmail.co.jp
カテゴリ
全体
はなし
空島出版
出演、出展
言葉
言語
日記

写真

共作
本や音楽などの紹介
音楽集団“立体”
歌詞

未分類
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧


高円寺ミッションズでの初めてのライブを終えて

昨夜はライブハウス高円寺ミッションズでの弾き語り百人(※)に参加してきました。1曲5分弱の演奏でしたが、14時開始のイベントで21時半という終盤に出演したため、お客さんも演者も多くの方がへべれけでした。それでもしっかり聴こうという雰囲気が強く感じられたので、たのしくライブを終えられました。

「大きな企画ではいろんな人のいろんな思念をよく気にかけて出来るだけ全ての人の満足度が高くなるように意識して動くようにし、それでいて自分の意思が最後までぶれないように気を張る」
「音楽というのは価値観の具現化です。様々な価値観の人がいて相容れない考え方の人同士もたくさんいます。イベントの規模が大きくなり不特定多数の参加者が増えれば価値観も多様化し一つに合わせれば一つからは不満が出る。しかし全てに対しいかに平等かつ高水準な内容を実現できるかを考えています」

ミッションズ店長の辰野仁さんは企画を終えた後にご自身のTwitterアカウントでそう語っています。それを知って、あの雰囲気はそういった思いがあって生まれたものなんだな、と納得がいきました。その真摯な意図がしっかりと感じられるミッションズはとても良いライブハウスです。誠実に運営されているそんな場所があるというのはうれしい。

しかし1曲だけのライブは、演者としては演奏し足りませんでした。それでも力を尽くしたいという思いで臨みましたが、やはり曲数と演奏時間はより多く欲しい。なのでミッションズに別の機会に出演し、もっと長く演奏したいと考えています。

※文中にも少し書きましたが、1人1曲、持ち時間5分以内の演奏を100人が順番に行うというイベント
by ototogengo | 2012-07-02 11:58 | 日記
<< 『服のなかの小鳥たち』 『四兄弟のメジロたち』 >>